fc2ブログ

プロフィール

畑中鈍龍

Author:畑中鈍龍
Wikittで執筆をしています。
http://www.wikitt.jp/p/82

【経歴】
  
認知心理学修士
     ↓
外資IT企業 法人営業
     ↓
退職後、【夢】を追い活動中

【夢】
言葉で人を元気づける

(”全ての人間がやりたいことをやりたいようにやって、みんなハッピーのまま暮らしていくことが可能である”という直感的な解を証明するために考えた全ての仮説を実証し言葉で伝えること)


【これまで】

「ど」田舎で生まれ育ち(この写真がその頃)、アインシュタインのような高尚な思想を持った学者を夢見て上京しました。

学生時代は、物理学ではなく認知心理学の道に進み、人の心と言葉についての研究をし修士号を取得しました。

その後、学問だけではなくビジネスの世界を見てみたいと思い外資系の大企業で修行しましたが、ここで人の表と裏、光を影に苦悩し極度のストレスが引き金となり難病を患うことにななりました。

今は、ある閃きに従って精神の自由を獲得して平穏に暮らしています。

こんなことを言うと、宗教関係者?って思われそうですが、ご安心ください。

私は実家にお墓があるから仏教徒なんだろうなと思っている一介の日本人です。もちろん宗教は否定するものではなく、ありがたいことには心から手を合わせます。


【鈍龍という名について】

鈍龍という名前は恩師が私につけてくださった名前です。

「猛き虎よりも雲を掴まんとする鈍き龍たるべし」

まだまだ雲まで届きそうにない愚鈍な龍ですが、天を目指して
大空を飛び続けたいと思います。

最新トラックバック
過去のブックマークから久しぶりにこのブログを開き
ぜんぜん更新していなかったことに気づきました。

それどころか、以前このブログをやっていたことすら今思い出しました^^;

ところで、ブログの更新を復活させようかと思っております。
このFC2を使い続けるかは分かりませんが、
他で作り直すのも面倒くさい(正確にはFC2で満足している)ため
食指が動く予定は今のところ無いです。

ただ、アメブロの機能は非常に魅力的なので、3割ほどそちらに傾いてもおります。

ということで、お付き合いいただる(奇特な?)方、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト




2010/11/14(日) 07:44 | コメント:1 | トラックバック:0 |
発行者へメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード